2011年1月2日日曜日

青森と岩手で停電ですって

新年早々にこんなトラブルが・・・


岩手と青森 2万世帯余停電続く


強風や大雪の影響で、岩手県や青森県では木が倒れて電線が切れるなどしたため、あわせて2万世帯余りで停電が続いています。

東北電力によりますと、このうち岩手県では、二戸市や一戸町などの1万7400世帯余りが停電がしています。また、青森県でも、八戸市や田子町などのあわせて2900世帯余りで停電が続いています。青森県八戸市に住む女性は「きのうは明け方に電気毛布が冷たくなり、寒くて眠れませんでした。炊飯器も使えなかったのでストーブを使ってごはんを炊きました」と話していました。また、青森県階上町の女性は「正月なのに食事の準備などができませんでした」と話していました。東北電力は2日中の復旧を目指したいとしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿