2011年6月24日金曜日

6月23日岩手県沖で震度5の地震

23日午前6時51分頃、岩手県沖を震源とする地震があり、盛岡市や青森県階上町などで震度5弱を観測した。


 気象庁によると、震源の深さは約20キロ、マグニチュードは6・7と推定され、3月11日に起きた地震の余震とみられる。

引用 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110623-OYT1T00190.htm

前夜、震度3の地震があったばかりの翌朝、
今度は、震度5の大きな地震がありました。

かなり長い時間、ゆれていたように感じましたね。

PCの前に座っていたのですが、モニターが揺れているのを、
はっきり見て取れましたよ。

停電が怖かったので、電源を切りたかったのですが、
マウスをうまく操れなかったです。

幸いにして、被害はなかったものの、
続けさまに地震にあって、少しビビってしまいました。

何かこの後の、大きな地震の前触れでなければいいのですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿