2011年8月3日水曜日

青森県で震度4の地震

1日午後10時44分ごろ青森県で震度4の揺れを観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。震度4を観測したのは青森県階上町です。また、青森県の八戸市や十和田市、岩手県の盛岡市や宮古市、宮城県の石巻市と涌谷町などで震度3を観測したほか、北海道から宮城県にかけての広い範囲で震度2を観測しました。気象庁の観測によりますと、震源地は岩手県沖で震源の深さは50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.7と推定されています。

あれで、震度4だったんですか。

夢うつつで感じてましたが、結構強かったんですね。

最近は、地震が頻繁に起こっているようです。

地震に対する備えは、しっかりしておきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿