2011年7月11日月曜日

政府の姿勢「一貫性ない」=原発再稼働で青森県東通村長

東北電力東通原発1号機がある青森県東通村の越善靖夫村長は8日、原発の運転再開をめぐる政府の姿勢に対し「一連の言動は一貫性が感じられず、エネルギー政策の基本的な方向性が見えてこない」と批判した。

やっぱり、誰でもそう思いますよね。

確かに、もう一度福島みたいな事故が起こるとは、
思えません。

しかし、いったん起きてしまえば、
その修復までに、何十年もかかってしまう、
ことを考えたら、先が心配になるのも無理はありません。

福島の事故でわかったことは、
そういった先のことを、国や電力会社は何も考えてなかった、
ということに、尽きます。

自分たちは害の及ばないところにいて、
最前線にいる人間を一顧だにしていない。

その姿勢が、問題ではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿